StoryEdit 開発日誌

ウェブアプリ StoryEditを作ってましたが延期。普通のブログ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nginx、つれづれリーディング。

ウェブサーバの仕組みを知る為に、とりあえずnginxを読む。 だらだらと読みながらのログとなるので、解説と間違わないように。 nginx.c main関数がある。 いろんな機能をinitしたあとに、init_cycleというのがある。どうやら、ここで、ウェブサーバの起動が…

weighthttp

これが、先日ふれたサーバに使われているベンチ。 たしかに、apacheのテストではいまいちだったので、こっちで性能図ってみる。http://www.iij.ad.jp/company/development/tech/activities/weighttp/

parseIntとvalueOfの違い

Integer.parseIntは、プリミティブ。Integer.valueOfは、インスタンスをそれぞれ返す。

混沌としてきた。

4月から仕事はじまりまして。まったくコードかけなかった。笑いろいろ投げ捨てて、とりあえず、javaの並列を知りたいと言う事で、 web serverを書くことに。現在のウェブサーバの潮流は二つあるらしい。一つは、マルチスレッドで受付を待つもの。そして、も…