StoryEdit 開発日誌

ウェブアプリ StoryEditを作ってましたが延期。普通のブログ。

JLineをJavaで使う

JLine,API docしかない.簡単なサンプルがない.
JLineで検索したら,ScalaとかGroovyとかのエントリしかヒットしなかったので,コード載せときます.

一応jline2使いましたが,1.xでも無問題です.

import jline.console.*;

main {
  ConsoleReader cr = new ConsoleReader();
  while (true) {
    String line = cr.readLine(">>>");
    System.out.println(line);
  }
}

単純なエコーコンソールです。他のサンプルは,きっと,testコードを眺めてみればよいのかな。

さて,,,問題は相変わらずCUIからの実行にどうやってライブラリのjarを指定すればいいかわからない点だな.笑


追記:
結局,jarライブラリの指定方法わからないから(-cpじゃだめだった),/Library/Java/Extensionsにリンクを貼って解決しますた。。。でもやり方知りたい。涙

追記2:
次にEclipseを起動したときに,"Access restricted"のエラーがでました.Properties --> Classpath ->JRE System libraryを一度削除して,もっかい設定したらエラーが消えました。
リロードを勝手にできないんでしょうね。備忘録。