StoryEdit 開発日誌

ウェブアプリ StoryEditを作ってましたが延期。普通のブログ。

StoryEditに戻る決心。

RuieはだいたいRPGらしく動作したので、とりあえずペンディング。

さて、Javaはおいといて、今日はStoryEditに戻ります。
DBの再設計と、そのラッパークラスの再設計でけっこうめんどくさい思いをしており、
そこでストップしておりました。

そして今日あることに気づく。もしやさんざん取りざたされてたDjangoってのがPythonのウェブアプリフレームワークじゃね?

というわけで、**はじめて**、Djangoに興味を持ちました。ようはPSGIとかRoR的なものでしょう。ORマッパまでついてて、なにも考えなくてもアプリできますよ。と。

しかし最初からこれらを使うほど、私は堕落してないし、急いでもおりません。
旧来の方法と比較してこその便利さ実感です。というわけでなんとしてもStoryEditをいまの状態でリリースする。githubにもあげました。

Javaはエンドレスに脱線しそうなので一旦、StoryEdit片付ける)

追記;Djangoのウェブサイトが"Internal Server Error"。。。これはやっぱり使わなくていいよ、という神の思し召しなのだろう。