StoryEdit 開発日誌

ウェブアプリ StoryEditを作ってましたが延期。普通のブログ。

Eclipseで開発中のものをターミナルから実行

クラスパスの指定だけ必要です。

cd $WORKSPACE/$myproject
java -cp bin $classname

でおk。

Log4jを使っていたので、そのjarファイルだけ指定したかったんだけど、やりかたわからず、とりあえずlog4jをprintで置き換えて実行。

なんでわざわざターミナルから起動したかったかと言うと、Eclipseから実行させて途中で放置したりしても、次回実行の時に前のインスタンスを消さずに実行するから、どんどんメモリを食いつぶしていたことに気づいたこと。

Eclipseデバッグ使うのは、いったんソフトがまともに動いてから。にしても、、、Javaというより、単純にプログラミングスキル(?)の問題で、あまり進まない。。。笑