StoryEdit 開発日誌

ウェブアプリ StoryEditを作ってましたが延期。普通のブログ。

iTerm 2にした

昔、一度iTermをいれたときは、なにかが気に入らなくて辞めた記憶があるが、
また入れてみたら、問題なさそうなので、継続して使ってみる。

といっても、emacsで開発すべきCはもはややっておらず、現状python専用エディタ。JSはSublime, javaeclipseとめんどくさい場合分けになってしまっている。

配色はこちらのを拝借。
「iTerm 2 で使えるカラースキーム、Japanesque を作った」: http://this.aereal.org/entry/2013/01/02/222304

そもそも上のブログをみて、iTermをもう一度つかってみるか〜って思った。
んで、当然iTermなんて使ったことないので、以下設定方法。

  1. ⌘, でPreferenceを呼び出す。
  2. Profiles --> Colorsタブの下部にある "Load Presets"のドロップダウンリストから、Import...を選択して、上のXMLをロード


これでOK。あとは、個人的にAlt(Option)をメタキーとして使う設定が必要。

こちらはPreference --> Keysタブ の下にある "Left option key act as..." で "+Esc"を選択。 "Meta"にしてはダメみたい。